読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170519071750p:plain

f:id:chihiro_dayori:20170519065214p:plain

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017映画】 映画好きが厳選!最後までハラハラドキドキのおススメ映画10選

【2017映画】 映画好きが厳選!最後までハラハラドキドキな映画10選。 年間数百本は見ている映画好きがお勧めする映画10本です!是非見た事ない映画は探してみてください♬

【私の沼】 もはや中毒⁉お風呂から抜け出せない…長風呂問題

【私の沼】 もはや中毒⁉お風呂から抜け出せない…長風呂問題。リズムを変えたい、ただ変えられない。長風呂というラビリンスにハマってしまった。

【ブログ運営2017】 当ブログの歩み

※随時更新『当ブログの歩み』昨日、当ブログが50日目を迎えました。 当面の目標である「3か月目標」までもまだまだ折り返し地点。 初心を忘れない為にも、表にしてブログ備忘録を記していきたいと思います。

【ブログ論】 ブログ始めて50日目♬感じた事から嬉しかった事までまるっと報告

ついに⁉ つい~に⁉ 本日、ブログをはじめて50日目を迎えました!(パチパチパチ) 長かったようで意外と早かったブログライフ。まだまだ2か月も経っていないヒヨコですが、初心を忘れずということで今までのことを書きたいと思います。 参考になればと♬ ブログ…

【前向き論】 今までの人生でどれくらい会話してきたか知れたら面白いのに。

【前向き論】 今までの人生でどれくらい会話してきたか知れたら面白いのに。そして言葉の強さと原動力についての記事です。

【前向き論】 ハイタッチの素晴らしさを全力で伝えたい!お勧めハイタッチ3選も合わせて

【前向き論】 ハイタッチの素晴らしさを伝えたい。お勧めハイタッチ3選も合わせて!「大人ハイタッチ」を広めるべく、本日よりハイタッチ推進ブロガーとしても頑張っていきたいと思います!

【前向き論】 鼻と口は同時に呼吸が出来ない。そこから学ぶ人生の教訓を2つほど。

【前向き論】 鼻と口は同時に呼吸が出来ない。そこから学ぶ人生の教訓を2つほど。それは常識を常識と思わないことでチャンスが見つかること、リスクヘッジの大切さ。

【前向き論】 コメントをする時はその後受け手がどんな表情をするかを想像して欲しい。

【前向き論】 コメントをする時はその後受け手がどんな表情をするかを想像して欲しい。ブログの始め方は人それぞれ。ブログの始めるきっかけも人それぞれ。読み手は書き手が前に向けるような支えをしてあげれば、互いに素敵な時間を過ごせそうですね。

【ワイドナショー】 今話題の『テロ等準備罪』について一般人の率直な感想を書いてみた。

ワイドナショーで『テロ等準備罪』について議論が為されていました。 ワイドナショーで『テロ等準備罪』の説明 その成立要件はいうと簡単に言えば、 その理由は筆者の見解ですが、 共謀罪についても一般人があまり理解していないよという事 監視社会になるこ…

【前向き論】 「人生を決めるタイミングに自らどう接するか」を考えてみた。

【前向き論】「人生を決めるタイミングに自らどう接するか」を考えてみた。生きてきた時間の中で、今まで何回「人生を決めるタイミング」に遭遇したのだろう。結局、タイミングをプラスにもマイナスにもするのも自分次第。

【前向き論】 不安な日々に捧げる。「抱え込む」ことは「書き込む」ことで解決される。

【前向き論】 不安な日々に捧げる。「抱え込む」ことは「書き込む」ことで解決される。悩み続けるなら皆に共有してすっきりして欲しい。そんな思いを綴りました。

【神業動画】 天才現る⁉独楽(コマ)は進化を遂げ、平成を駆け抜けていた(笑)

【神業動画】 天才現る⁉独楽(コマ)は進化を遂げ、平成を駆け抜けていた(笑)「独楽ってこんなのこと出来るの⁉」という大技を3つご紹介!!気楽に見れる1本1分弱動画。

【ブログ体験】 はてなブログをはじめて、ブログを通じて『はてなブロガー』に占ってもらったよ。

【体験】 はてなブログをはじめて、ブログを通じて『はてなブロガー』に占ってもらったよ。ブログはじめてこんな体験できるなんて夢にも思わなかった(笑)

【ブログ運営2017】 はてなブログをPro化してから4日間で実施した事

【ブログ運営2017】 はてなブログをPro化してから4日間で実施した事。気合で乗り切った4日間参考までに箇条書き。

【うんこ漢字ドリル】 10分で理解出来る。ざっくりターゲット戦略から見る成功の秘訣を考えてみたよ。

今、ちまたで大流行の「うんこ漢字ドリル」。つい先日、63万部突破という話があったのに、今日の記事ではついに100万部突破との話が出ていた。 news.livedoor.com 現在、活字離れが必至のこの世の中で100万部を達成することの凄さといったら、もう…。想像は…

【HTML】 今さら聞けない!?ブログを始めてよく耳にする「html」の意味を調べてみた。

【HTML】 今さら聞けない!?ブログを始めてよく耳にする「html」言葉の意味を調べてみた。やっぱり意味を理解してカスタマイズする方が楽しいはず⁉

【エムグラム診断】 10分あれば自分が分かる!噂のm-gram診断を実施して見た。

【自分史】 10分あれば自分が分かる。噂のエムグラム診断を実施して見た。自分を客観的に見るいいチャンスかも⁉

【炎上】 自分が炎上コメントを書きそうになったら実践して見たい?4つの意識改革

ブログを書いていて怖いことは、何よりも間違ったはずみで当ブログが炎上しないかという事(笑)。まぁ、超小粒ブログなのでまだないと思いますが。。 ただたま~に普段100PV/1日ぐらいなのに急に10000PV/1日とか聞くのであるかもと思い、生まれたての小鹿のよ…

【前向き論】 「人に伝えるではなく、伝わる為の考え方」と『天才』の定義の持論展開

最近、皆様は尊敬する人と出会えましたか?私はこのブログを始めて1カ月沢山の尊敬する人に出会えました。 SNSの経験が0に近い人間であった筆者から見れば、ブログやSNSの世界って「未知の世界」です。(今も足先だけお湯に浸かったぐらいで…)当然調べ方もま…

【ソファ2人掛け】 販売サイトには載っていない、意外と重要なこと

題「ゴールデンウィーク2017」 そもそも今まで使っていたのが ソファを買うことになってから まぁ、沢山調べました… 購入ポイントにおいたのは、 厳正なる審査の結果、 ここでひとつポイント! 結局、購入したのは 実際、届いた風景を例に 問題のドアと壁の…

【前向き論】 人の経験を糧にする姿勢、学ぶ姿勢を大切にする考え方

この1か月間ブログを続けてきて、沢山の人にお読みいただき、そして私自身も沢山読んできました。今までSNSなどに触れたことがなく、その事がある意味良かったのか爆発的に読んでます。 その中でいろんな視点や考え方を持つ人がいたり、いろんな趣味をされて…

【ブログ運営2017】 ※リアル日記-はじめて1か月で実施したこと、感じたことを赤裸々に

【ブログ運営】 ※リアル日記-はじめて1か月で実施したこと、感じたことを赤裸々に。ブログを始めて、1か月。本当に色んなことを経験しました。今日は赤裸々に1か月間に感じた事をそのまま掲載したいと思います。

【前向き論】 1杯のトマトチューハイから人生の教訓を学ぶ

【前向き論】~1杯のトマトチューハイから人生の教訓を学ぶ~とある居酒屋で起きたお店の人の誠意から学ぶ素敵な気出来事について

【記事投稿】 集中出来ない時は無秩序に書きまくる!

集中できない。。(笑) 本当に週中出来ない。。(笑) 無我夢中に書きます!思いついたままに無秩序に

【おススメブログ2017】 勝手に『myはてなファミリー』に選定!!まずは11選♬≪第1回:170505≫

ブログはじめて明日で1か月。その中で出会えたブロガーの皆様に感謝の意を込めて、勝手におススメブログを『myはてなファミリー』に選定!まずは11選。

【最終章⁉】 カスタマイズ症候群のはてなブログへの「ここだけはわがまま言わせて」4選

はてなブログ運営者様へ。愉快なお便りです。 1通目:ヘッダー画像サイズが自動で各端末に調整して欲しい →勝手な解決策 2通目:ヘッダーのタイトルの位置表示やフォントサイズを簡単に変更できるように →勝手な解決策 3通目:グローバルメニューとトグルメニュ…

【続報】 カスタマイズ症候群に陥った次の日の行動

昨日判明した「カスタマイズ症候群」。 1nichi1ppo.hatenablog.jp どうやら、はてな数から見ても沢山の人がその症状にかかっている可能性があると見受けられます。これは大変深刻な問題ですね~。折角なので、病名を発見した筆者の次の行動を参考にして頂き…

【悲報】 どうやら、私はカスタマイズ症候群に陥ってしまったのかもしれない…

う~~~~~~ん。これはまずいぞ⁉ これはとてもまずい(笑) いや、まず過ぎるな…(笑)⁉ ブログを始めてから約1か月弱、ブログを毎日書くことにも楽しみを覚え、そして少しずつ自分の「色〈個性〉」を出していきたいと願望が増えてきた今日この頃。 どうやら…

【実話から学ぶ】 法の下に潜む幸せの選択矛盾~それでもまだ友達として接してくれますか~

とあるビジネスに勧誘された時の実話。友人A氏との考え方の相違によって引き起きた幸せのカタチ。実話をもとに自信が感じた事を物語調で書きます。なかなかの長編ですが、是非ご一読頂きたい内容です。