">

元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- Since 2017.04 -

自転車置き場の間隔が狭すぎて、いつも隣のチャリとバトルする件

自転車/自転車置き場/隣のチャリ/間隔/狭い/自宅/どうにかならないかな(笑)/はてなブログ/ブログ/記事

俺たちのトリキは明日には298円になってしまう|鳥貴族

鳥貴族/280円から298円に10月1日より値上げ/居酒屋チェーン/焼き鳥/もも貴族焼き/かわ/いよいよ明日

【節約生活】仮に1カ月1円でも節約出来たら、それは大きな1歩だと思う。

節約術/節約生活/節約方法/一人暮らし/家計簿アプリ/毎日家計簿/マネーフォワード/家計簿Zaim/食費/飲料

備忘録|もう夏が終わりに近づき、そして秋が来る。

備忘録/夏から秋へ変わるタイミング/気持ちの整理の為に記事に。/ブログでの変化/身の回りの整理

とある東京の美容室で言われた謎の一言

いつも違う美容室。東京の美容室で起きた謎の一言/もみあげ/太くする/雑記/ブログ/パンドラの箱

うちのたこ焼き(機×)→器〇

長年一緒に歩んできた私の相棒「たこ焼き機」。その「たこ焼き機」との思い出を共に綴る。たこ焼き/たこ焼き機/愛着

無意識の内にルール化する自らへの考察

いつの間にか自分の中で、ルール化していることってありますよね。 今日、服屋さんにふらっといった時に感じたことをご紹介させていただきます。 特に、Tシャツを選ぶ時に、何気なく感じたこと。 Tシャツを買う時って同じモノを2枚買う人って、少ないです…

夏が近づいてきたので『クラゲ化』して貰ったよ

はてな仲間にアイコンをクラゲ化して貰った。夏も近いので最高。ツイッターのヘッダー画像を変更。/Twitter/

【私の沼】 もはや中毒⁉お風呂から抜け出せない…長風呂問題

【私の沼】 もはや中毒⁉お風呂から抜け出せない…長風呂問題。リズムを変えたい、ただ変えられない。長風呂というラビリンスにハマってしまった。

【エムグラム診断】 10分あれば自分が分かる!噂のm-gram診断を実施して見た。

【自分史】 10分あれば自分が分かる。噂のエムグラム診断を実施して見た。自分を客観的に見るいいチャンスかも⁉

【実話から学ぶ】 法の下に潜む幸せの選択矛盾~それでもまだ友達として接してくれますか~

とあるビジネスに勧誘された時の実話。友人A氏との考え方の相違によって引き起きた幸せのカタチ。実話をもとに自信が感じた事を物語調で書きます。なかなかの長編ですが、是非ご一読頂きたい内容です。

【自己紹介】 企業戦士と呼ばれた男 《祝20歩目》

本日は、記念すべき20歩目ということで、少し著者自身のことを簡単に触れたいと思う。 このブログのタイトルにもなっている「企業戦士」の由来は実際、仕事をしている中で部署のメンバーに言われたことがはじまり。 簡単に言えば「仕事人間」、ひどく言えば…

【雑記】 時に神よ、仏よ、なぜ「肩こり」をつくったんだ? 《11歩目》

こんばんは!元『企業戦士』ちひちひろ(id:chihiro_dayori)です。今日は完全な雑記です。でも切に思う神仏への要望… 最近、肩こりがひどい。。朝を起きた時、どのタイミングでこんなに肩がビキビキしたんだと。 今日はとりわけひどかった。そんな時にいつも…

【奇跡の一枚】 真夜中のささやかな幸せ in 洗面所 《4歩目》

こんばんば!元『企業戦士』ちひちひろ(id:chihiro_dayori)です! はてなブログをカスタムすることに悪戦苦闘している状況の中で4歩目となりました。背景を変えることやお問い合わせフォームを作るのもまゝならず…いやぁ難しいですね(笑) (あわせてproじゃな…