">

元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- Since 2017.04 -

【奇跡の一枚】 真夜中のささやかな幸せ in 洗面所 《4歩目》

f:id:chihiro_dayori:20170511233148j:plain

こんばんば!元『企業戦士』ちひちひろ(id:chihiro_dayori)です!
はてなブログをカスタムすることに悪戦苦闘している状況の中で4歩目となりました。背景を変えることやお問い合わせフォームを作るのもまゝならず…
いやぁ難しいですね(笑)

(あわせてproじゃないとできないこともあるみたいで、作業によっては厳しいこともあるのかもしれませんね。)
そんな中、昨日夜11時頃に起きた小さな奇跡をお伝えしたく
別の事を書こうと思っていたのですが、あまりの嬉しさに変更させていただきます。

本日は「洗面所での奇跡」について書きます!!
ちなみに10分間たらずの出来事です♪

時は1127

歯磨きしている際、「そろそろ口ゆすごうかな」と何気なく水を出したら

 

水の音) ちょろちょろ…

水の音) ちょろ…

私の目線) んっ!?んんっ!?

f:id:chihiro_dayori:20170408201411j:plain

あぁっっっっ~!!ハートが出来ている!!

f:id:chihiro_dayori:20170408201417j:plain

分かりやすく、赤線でなぞりました!!結構、綺麗なハートの形ですよね。

そのハートの中に水が注がれている様子は「まるでハートの中に愛情たっぷりの愛のシャワーが注がれているようでした()」(…クサいな(笑))

一応イメージも…(笑) イメージ的にはこんな感じですかね 

f:id:chihiro_dayori:20170408201423j:plain

 by chihichihiro (絵があれなのは、ご贔屓に)

普段何気ない風景の中に、急に現れたハピネス
ディズニーランドでの隠れミッキーが自宅にいたかと感じた瞬間でした!

更に言うなれば、「半径30cmで華やかに薫るレノアハピネス」のように、洗面所と私の距離感は30cm!「半径30cmで幸せ彩る洗面所のハピネス」!うん!()

……

 

勝手な自分のテンションアゲアゲタイムここまでにして

ここで感じた事は、どんなことでも前向きに捉えたもん勝ちという事ですね。

今回の歯磨きの時間は10分間!その中で1日の締めくくりには充分すぎるほどの
幸せを頂きました。明日も頑張ろうと思えました。

たった10分の時間が、昨日の私と今日の私に活力を与えてくれました

小さなことでも何気ないことでも、一度よく感じて、考えてみたら、
新たな1歩の原動力になることもありそうですね。

普段当たり前にように感じている事を感謝してみるのはどうでしょうか。
普段作業的にやっていることに一度腰を据えて学ぶ姿勢で
やってみるのはどうでしょうか。

新たなことばかりをじゃなくても、今ある生活の中でもたくさん
ハッピーになるチャンスは見つけられそうですね。

私もこれからもその気持ちを大切に探してみまーす!!


おしまい。 【文字数:1080字、作成時間:1時間13分】