元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

キニナル日常をポジティブに発信するブログ

1日1歩ブログって何?

キニナル日常をポジティブに発信するブログ。
読むだけで気持ち前向きにします!

MORE...

当ブログの歩み

17年4月6日からスタート。試行錯誤しながら
作り上げるブログの記録簿です。

MORE...

欲しいものリスト

ちひちひろの今、喉から手が出る程
欲しい本や日用品を掲載🎶

MORE...

【筋トレ】 筋トレ好き必見!!ジム仲間に言われて嬉しい言葉・ベストワードセレクション10

f:id:chihiro_dayori:20170511231635j:plain

毎日どこかが筋肉痛になる喜びを嚙みしめてほしい。

あなたがそう思えば、筋肉は「悲鳴」から「喜びの叫び」となる。

by chihichihiro

これはとあるボディビルチャンピオンが言った私が勝手につくった格言です。少し格

言っぽくないですか?筋肉に話しかけると良いっていうし(笑)

私事ですが、5か月前からジムに通いはじめました。元々、ダイエットと体調管理を目的に始めたのですが、ジムスタッフさんや仲間たちがとても親切で気が付けばプチはまりしてしまいました。(笑)

どれくらいのプチはまりかというと現在は週3日で部位毎に分けてトレーニングしているぐらいです。

純粋にカラダを鍛えるのが楽しくなったというのもあるのですが、実は私の通っているジムのフリーウェイトコーナーは強者揃いで元ボディビルダーの方やこないだもペンチプレスで世界チャンピオンになった子(学生)がいるんです(笑)

因みにG◎LD GYMじゃないですよ(笑)(全然隠せていないが)

しかもとても仲良いんです!

なんか「この人たちはSASUKEファミリーか⁉」っていつも思っております。

そんなファミリーとも最近仲良くさせて貰っていて、教えて頂いたり、談笑もしたりもできるようになりました。

この5か月間結構ストイックにやってきたこともあって、その道中で変化する耽美に有難き言葉を貰い、それに励まされ、頑張ってこれました

そこで筋トレをしていてジム仲間から言われて嬉しかった言葉をノンフィクションでお伝えできればと思います。

つまり実話です!!是非、自分が言われたらと思って想像して読んでください(笑)

 

 

これ言われたら、もうホクホク⁉筋トレベストワードセレクション10

①  だいぶデカくなりましたねっ?

f:id:chihiro_dayori:20170430013828j:plain

これはフリーウェイトコーナーにいる人には最上級の褒め言葉ですね。決して太ったという訳ではなく、カラダががっちりしたことを伝える魔法の言葉です。定番ですね(笑)

②  全然シルエットが違うっっ!

f:id:chihiro_dayori:20170430013643j:plain

スリムを目指している人にも、がっちりを目指している人にもどちらにも使える汎用性抜群の言葉ですね。女性にも使えるのでジムを頑張っている方がいたら、是非使ってみてください。

③ 今の〇〇さんなら、もうこのステージのトレーニングもありかな??

f:id:chihiro_dayori:20170430011519j:plain

一定の成果を認めて貰った証拠ですね「次のステージへの扉は今開かれました」と言わんばかりの言葉です!これをジムの先輩に言われた時にめっちゃ嬉しかったです。

因みに部位毎にトレーニングすることになった時も、先輩に「もう本格的に部位毎に出来るレパートリーはあるよ」って言われたのも嬉しかったです。

④ ここ鍛えるのかなり難しいのに、、やりましたねっ!!

f:id:chihiro_dayori:20170430013341j:plain

頭の中で脳内麻薬がしっかり分泌される拍手喝采の言葉ですね。

細かい筋肉を鍛えるのってかなり気を付けてやらなければいけないので、実は大変だったりします。僧帽筋とか三角筋とかはクッキリするの大変なのでそこを鍛えると言われることが多いかもしれません。

⑤ 今日はイジメ抜きましたねっ⁉筋肉に栄養与えないといけないですね。

f:id:chihiro_dayori:20170428105755p:plain

なかなか自分でトレーニングをやりきったか見えない時があります。そんな時にジム仲間の人から今日のトレーニングを認めて貰えた証拠のようなモノ。証書ですね。

更に「筋肉に栄養与えないといけないですね。」に込められたボディへのいたわり。まるで仕事後の疲れを吹き飛ばすビールのようです。まぁプロテインなんですが(笑)

⑥ 今日はぐっすり寝て下さいっ!!

f:id:chihiro_dayori:20170430013226j:plain

これも今日のトレーニングを認めて貰った時にいわれる言葉です。ゆっくりではなく、ぐっすりがまたポイントですね。もう何も考えず、ベッドや布団にバタンキューして貰っても僕は私は黙認します!と言ってくれているような、そんな雰囲気を醸し出す言葉です。

何気ない言葉ですが、筋トレ後に言われると格別なんです!

⑦ ナイスファイト!!

f:id:chihiro_dayori:20170430011322p:plain

これはトレーニング中に言われる言葉ですね。

結局、筋トレは疲れさせて筋肥大させていくのが基本ですので、まだ持ち上げれるというタイミングは実はまだ出来るという事で、大抵フリーウェイトをやっている方はもう上がらないとのタイミングからもう一回といってきます。それを達成した時にはじめて頂けるその努力を称える言葉です。

⑧ フォーム、ばっちしですね!!

 f:id:chihiro_dayori:20170430011910j:plain

筋トレってただがむしゃらにやっているだけでは全然ダメなんです。ちゃんとそのトレーニングで狙った部位に効いているかポイント。だからこそ、重さ上げていくよりもフォームをしっかり定着させることのほうが大事

なのでフォームを褒められるということは筋トレをしている意味が出来る瞬間でもあるので、筆者的にはすごい嬉しかったです。特に背筋系は難しいのでラットプルダウンを褒められた時は「やった!」って思いました!

⑨ あれっ?身長伸びた?

f:id:chihiro_dayori:20170430013110j:plain

これは久々にお会いしたジム仲間の方から言われた言葉です。「もうアラサーなのに伸びる訳ないでしょ」って思いながら、内心は「そうかなぁ~」ってめっちゃ喜んでました(笑)

これは、筋トレすると自然とフォームを意識するので、姿勢が良くなります。だから普段パソコン業務で猫背になっている人なら、姿勢良くなった分、身長が高くみられることが多いそうです。これは友達にも言われたので、おそらくそうなんだと思います。

⑩ 一緒に夏までに理想のボディ目指そうぜ!!

f:id:chihiro_dayori:20170430010714j:plain

筋トレしているメンバーって結構来る日が決まってたりするので、仲良くしていなくても良く見る人って必ずいます。

大体そういう人たちってそれぞれに目標があったりします。筆者の場合は、同年代の方が夏までに鍛えたいという同じ目標だったので、その方から「お互い切磋琢磨してやっていこう」という意味でいってくれたんだと思います。

筋トレは継続がとても大切なので、やっぱりめげそうになった時に鼓舞してくれる人が一人でもいるだけで全然違います。

もし筋トレがしんどいな~って思っている方はそういう人を見つけてみるのもいいかもですね。

まとめ

以上、実際言われて嬉しかった言葉10選でした(笑)

これからまだまだ鍛え上げるつもりなので、また嬉しい言葉言われたら、更新したいと思います(笑)。言葉も磨きがかかってきそうで今から楽しみです!!

また皆さんの中でも言われて嬉しかった言葉どしどしお待ちしております!!(笑)

おしまい。 【文字数:2615字。作成時間:2時間00分】

合わせて読みたい

1nichi1ppo.hatenablog.jp

1nichi1ppo.hatenablog.jp