">

元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- Since 2017.04 -

とある東京の美容室で言われた謎の一言

f:id:chihiro_dayori:20170821234448j:plain

 

はじめに

美容室で髪を切って貰った時の話。

正直、いまだに解明できていない。

おそらくこの先も解明できないだろうと思っている。

SPONSORED LINKS
?

美容室での話

今日は夕方の予定を終えた後、次の予定まで時間が空いた。「ちょうど髪も伸びてきたしと切ろうかな」と思い、出先の近くで美容室を探すことに

結果、ラッキーなことにすぐ見つかり、普段行く所とは違う美容室にいくことになった。

今回見つかった美容室は、普段は激混みの人気店らしいのですが、今日は珍しく空いていたみたいで「空いている時間に切って欲しい&今いる場所から近い処」との筆者のニーズにジャストミートした。

すぐ予約を済ませ「今から行きます」とお伝えし、そして、10分程で到着したら、とても広く、そして綺麗な美容室だったので……

いつも通っている美容室から「もう、こちらに乗り換えようかな」と浮気心が芽生えるほど素晴らしい空間が待っていた。

「じゃぁ、接客はどうなの?どうなの?」と思ってたら、こちらも申し分ない対応で程よい距離感のフレンドリーさ。

思わず、抜群じゃないか!!!!心の中でずっと言っていた。

「えぇ~、なになに?」

 

1strike : 値段も手ごろで

2strike : 髪も丁寧に切ってくれるし

3strike : 接客も最高だし

Change!! :「本当に電車で通ってでも、ここにいくしかないでしょ!!」

 

と思っていた矢先、美容師の方から。

もみあげ、太くしますか?

えっ…

急に放たれた意味不明な質問に思わず、言葉が何も出なかった。

もみあげを太くするってどういう意味……?

あまりのわからなさに、少し怖さすら覚えた。

言った本人は、特に焦った様子もなく、淡々と髪を切ってくれていた。

「何か言葉の聞き間違いをしたかもしれない」と思ったのだが、美容室の中で太くするというワードがどの内容にも当てはまらない……

:髪を太くすることも出来ないし、

:色を太くするってそもそも意味通じないし、

:やはりもみあげか……?

もみあげしか"太くする"に繋がるワードがない。

でも「どうやって太くするんだ?」と考えると、もう訳がわからない。

時間が過ぎ、終わりに近づいた時、聞こうか迷ったが、何か開けてはいけないパンドラの箱のような嫌なイメージがあったので、結局聞くことが出来なかった。

今、家に帰ってきて考えているのだが、どうしても思い浮かばない。

あれは、何だったのだろうか。

今も気になり、夜も眠れない。

おしまい。【文字数:1211文字、作成時間:36分】

SPONSORED LINKS
?