">

元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- Since 2017.04 -

【動画有】悟空の新形態が"身勝手の極意"ってすこぶるかっこいいぃぃぃぃ!/ドラゴンボール超・宇宙サバイバル編

f:id:chihiro_dayori:20171112122253j:plain

・更新日:11月26日更新

激熱だった1時間スペシャル

10月8日(第109回ー110回)は、ドラゴンボール超の1時間スペシャル!

事前情報として、ジレンと悟空とのバトルが報告されていた為、放映前日から興奮冷めやらぬ状態が続き、バクバクでした!

宇宙サバイバル編において、一番強い敵キャラとして設定されているジレン!

f:id:chihiro_dayori:20171008224112j:plain

そして!

実際に見た感想だが、これぞ究極のバトルにふさわしい超白熱した闘いでした!

超堪能!!

そして、そして!

ジレンとの激闘の中で、新たに悟空が更なる進化を遂げました!

SPONSORED LINKS
?

その名も"身勝手の極意"

名前だけ聞くと、なんか「身勝手」とのワードに引っ張られて、ネガティブな感じに聞こえてしまうけど……

姿を見ると、まぁ、もう……めっちゃかっこいいです!!

こちらが身勝手の極意!

f:id:chihiro_dayori:20171008224356j:plain

全身を色鮮やかなオーラで纏っているこの姿!

身勝手の極意とは

TVアニメ「ドラゴンボール超」に登場する気の新たな領域。
界王神破壊神など神々ですら容易に到達できない領域で、全身が青白いオーラに包まれ、瞳孔のある銀の瞳へと変化する。
凄まじい熱気を放つ一方、気の流れは静かでこれまでにない正確で予測不能な動きを発揮する。 また戦いの中で常に進化を続け攻撃を弾かれる度により強く、より鋭い攻撃へと成長していく。  

引用元:ピクシブ百科事典

「身勝手の極意」とは第7宇宙のウィスが修行の際、まだ「ビルス様も完璧ではない」と言っていた「カラダのあらゆる所が勝手に判断して行動する」能力です。

現にビルス様も悟空が身勝手の極意に変化する時、嫉妬を感じているような振る舞いをします(笑)。

新形態になるシーン

YouTubeに動画UPされていたので、こちらをご覧ください!

-引用元:Youtubeより-

今回、新領域に達したきっかけは「ジレン」の異常な強さ

ジレンの強さは超サイヤ人ブルー20倍界王拳の状態の悟空でも殆どダメージを与えられない程の強さ!なんか強さの領域が崩壊している気がします(笑)

※余談ですが、正直「ドラゴンボール超」になってから、成長度合いが異常な速さで成長していて……(※キャベとかカリフラとかすぐサイヤ人になったり)

初代ドラゴンボール時代から愛読している人間としてはいかがなものかと気にはなりますが……(笑)

ただ、より新たなパワー、新たな領域がどんどん出てくる感じも嫌いではない(笑)

新領域「身勝手の極意」に達したことで、やっとこさダメージを与えられるようになったものの、まだ成り立てほやほやということもあり、完全習得とは至らず、結果としてはジレンに吹き飛ばされてしまう!

悟空を吹き飛ばす瞬間のジレン
f:id:chihiro_dayori:20171008231346j:plain

新領域でも勝てないってジレン、強すぎだろ!

まだまだこれから!

まだ安定していない悟空の"身勝手の極意"!

そして吹き飛ばされただけで場外になっていないので、これから更なる成長遂げると信じて、今後も超楽しみしていようと思う!

ベジータとの差が広がるのが気になるのは私だけ??

追記:第116回目に身勝手の極意の2回目

-引用元:Youtubeより-

追記:身勝手の極意の小ネタ
POINT

・第117回現在、対ケフラの際、打撃技が有効ではない状況。

・「おそらく攻撃に移る際、身勝手の極意を使いこなせていない。」とウィスが発言。

・防御と比べ、現在は攻撃に移る際にアタマで考えてしまう為。

・防御と攻撃の双方から使いこなすことが必要。

 

 

宇宙サバイバル編のキャラクター紹介記事も書いているので、こちらもお時間があればご覧ください~♬

www.1nichi1ppo.com

おしまい。 【文字数:1665文字、作成時間:35分】

SPONSORED LINKS
?