元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

キニナル日常をポジティブに発信するブログ

月刊『バカ真面目』報告|6月度

f:id:chihiro_dayori:20170701145312j:plain

昨日で6月も終わり、いよいよ7月が始まりましたね。
夏が近づいていますね。
楽しみです。

今日はこの1カ月間の総集編として、6月度のご報告させて頂きたいと思います。

 

当ブログの歩みはこちらから

f:id:chihiro_dayori:20170701131838j:plain

記事はこちらから
7月1日まで更新をしておりましたので、最新の情報です。

時系列で実施したことを細かく記載しております。読者数やPV数などもこちらで運営報告として纏めております。また更新する毎にその時感じたことを『まとめ』に記載しています。

【6月のバカ真面目コメント】

日々の行動が資産になっていく。成功・失敗に関わらず、細かく実施したことを書くことで、自身の行動を肯定化出来たなと思っております。

6月度月間計画の結果報告はこちらから

f:id:chihiro_dayori:20170701132947j:plain

記事はこちらから
7月1日に更新をしておりますので、最新の情報です。

実際に6月初めに計画を立てたものに対して、実際どうだったのかを『達成・未達成』でチェックしております。また月末締めをした7月1日にその結果を受けてどう思ったかを簡単に備忘録として纏めております。

【6月のバカ真面目コメント】

達成・未達成の量や計画の遂行力も大事だが、何より大事なのは「振り返る」ことであり、また新たな目標を立てる礎になることだなと。今にとって過去は地面であり、地面をしっかり踏んで次に進むことが大切。

myはてなファミリーも新たに任命

f:id:chihiro_dayori:20170701134035j:plain

記事はこちらから
6月12日に投稿した記事になります。そこから変更はしておりません。

ブログを通じて記事を書くことは勿論ですが、読むことも増えてました。それもブログをやっている楽しみの一つな気がします。

日ごろ楽しく読ませて頂いているブログ運営者様を独断と偏見で「myはてなファミリー」に選定しております。ブロガーニックネーム付きで紹介しているのですが、これが一番時間がかかります(笑)

因みに5月度も実施していて、あわせて計25名のmyはてなファミリーがいます(笑)
記事はこちらから

【6月のバカ真面目コメント】

情報は単に正確なものだけが知ることが大事ではなく、色んな方向からの意見があったほうがいいのかなと思ったのがブログ。そういった有益な意見を頂ける皆さんに感謝。

一番はてぶが多かったのは

f:id:chihiro_dayori:20170701135425j:plain

記事はこちらから
6月18日に書いた記事になります。そこからは変更しておりません。

この10カ条を書いた理由は、大好きだったブロガーのブログがいなくなったりすることが多かったからです。「出来れば続けてほしい」その思いを綴りました。

正直本心から思っていたことだからか、記事自体は加工を含めても1時間15分程で終わりました。皆からも嬉しいコメントが多く、是非広まって欲しいなと思った次第です♪

【6月のバカ真面目コメント】

牛歩でもいいから、楽しくを大事にしてほしいし、私も大事にしていきます。決して褒められるようなPV数ではございませんが、いつか成長して見せますので、楽しみにしていてください。努力は報われることを実現します♬

新しいこともいっぱいチャレンジ!

f:id:chihiro_dayori:20170701140550j:plain

記事はこちらから
6月3日に書いた記事です。そこから変更しておりません。

近所 (id:kinjyo8835) さんからの依頼で、ブログのフッター部分のカスタマイズをお手伝いすることになりました。勉強するチャンスを頂けたこと感謝しております。

折角ブログデビューしたので、いつかは皆が使えるようなカスタマイズをしてみたいと日々勉強中です。この記事をおかげで『GistHub』も学べたし♪

【6月のバカ真面目コメント】

他人のブログを真剣に考えることはまた自分のブログをカスタマイズするよりも新鮮で刺激的でした♬

f:id:chihiro_dayori:20170701141255j:plain

記事はこちらから
6月30日に書いた記事で、かなりホヤホヤですが…(笑)

ELIMS (id:elimsmile703) さんから『ポジティブの教科書』をAmazon欲しいものリストから頂き、その本を元に書評記事デビューをしました。

はじめての書評であり、なおかつ人から頂いたものともあって、4回熟読、そして書評記事の書き方まで検索しまくり…なんとか6月度ぎりぎりで書けました。改めてELIMSさん、楽しい読書時間を有難う御座いました♬

【6月のバカ真面目コメント】

書評記事は本当に書くの難しいので、どんどん学習して上手く書けるようになりたい!文章力向上にはうってつけかも!

番外編|クラゲにもなったよ

f:id:chihiro_dayori:20170701142536j:plain

記事はこちらから
6月21日にクラゲデビューを果たしました。

ヤノユウ(id:yanoyu22)さんがひそかに実施しているはてな民のクラゲ化に筆者も参戦。

f:id:chihiro_dayori:20170621024037p:plain

【6月のバカ真面目コメント】

クラゲ化100人になったら、すごいですね。なんかクラゲオフ会とかできそう(笑)

最後に

出来る限り、ご報告できることはしていきます。

書き方や見せ方は、随時改良加えるかもしれません。この記事を読んで、ブログを始めたい人やモチベーションが上がることを願ってます!

おしまい。 【文字数:2112文字、作成時間:1時間30分】

スポンサーリンク