元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

キニナル日常をポジティブに発信するブログ

100日目の今日、当ブログに対する検索エンジンの評価が変わったかもしれない。

f:id:chihiro_dayori:20170714233232j:plain

はじめに|100日を超えた先には

どうやら、当ブログにも変化の波が来たようです

100日を超えた今日、2大「検索エンジン」が少しは努力を認めてくれた様子。

なぜ変化したかは正直わかっていないです(笑)

ただ変化が起きたことは確かです。

1.100日目を迎えるの当ブログ

今まで『元企業戦士』と検索すると、このような状態。

f:id:chihiro_dayori:20170714230123p:plain

上記のように、「サイト名」と若干の「サイト概要」といった感じでした。特に気にすることもなく、まぁそうよねって思っていたのですが…

2.100日目を迎えた今日の当ブログ

2‐1.携帯版

f:id:chihiro_dayori:20170714223817p:plain

っっっ!!!!!!?

明らかに表現が変わっています!(笑)

何が変わったかというと、『Yahoo』『Google』ともにサイト名の下に記事の一例やカテゴリーが追加されていました。

こんなの見たことなかったです!なんか存在感たっぷりの表現に、驚きを隠せません。

なんか本当にすごい状態になっています(笑)

2‐2.若干、表現が違うみたい

ただ驚いているだけだと、変な記事になってしまいますので、一応、『Yahoo』と『Google』を比較してみます。

『Yahoo』では全部、「記事の一例」が掲載されています。『Google』では「趣味のハナシ/自分史/前向き論』などカテゴリーが一部掲載されており、残りが記事の一例という構成です。検索エンジンによって、若干の表記の違いがあるようです

2‐3.PC版

f:id:chihiro_dayori:20170714224226p:plain

正直「携帯がそうなら、パソコンもでしょ!?」って理屈なのかさえもわからないです(笑)。ただ、携帯よりもさらに存在感が増しています(笑)。同じ『Google』ですが、携帯とPCにおいても、記事の一例に若干の違いがあるようです。

3.100日以外に変化したことってあるかな

3‐1.PVか?

多分、違います(笑)

例えば、他の人気ブログみたいに何万PVですっ!とかであれば、わかるのですが、正直、最近になり、PV数増えてきているものの、まだまだ未熟者です。赤裸々に言いますが、7月14日現在で5500PVぐらいです。

3‐2.読者数か?

おそらく、違います(笑)

特に100日前と後でそこまで変化をしていないので。。。ここ最近は220名からあまり変化しておりません。

3‐3.継続か?

やはり、これかなと推察しております。

毎日更新欠かさず、書いてきましたし。最近、目標であった「3か月毎日更新」と「100記事作成」を達成したばかりです。やはり、アクティブなブログをしっかり認めてくれる傾向があるのではないでしょうか。

既に継続されているブログの先輩方が言っている事がまさにですね!

ブログの場合は、

『継続は力なり、継続は力を授ける』なのかもしれません(笑)

最後に|ただ…

当ブログのサイト名、正式には『元企業戦士の1日1歩ブログ~素晴らしき日常~』ですので、なんか『元企業戦士』でがっつり出ると、なんか違う気がします(笑)

しかも最近は、『1日1歩ブログ』をメインに打ち出しています…(笑)

ただ、検索エンジンにも『もう君は企業戦士じゃない。「元」って名乗っていいよ』と言って貰えている気がするので、素直に喜んでおきます!

出来れば『1日1歩』で取りたいのですが、そもそも大きくなる理屈がわからないですし、順位チェックツールで確認する限り、まだまだなのです(笑)

頑張ります(笑)

おしまい。 【文字数:1416文字、作成時間:35分】

スポンサーリンク
|簡単アンケート♬|