">

元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- Since 2017.04 -

【小林麻央さんご冥福お祈り致します。】今日の一日はいつも以上に人生を大切にしたい

f:id:chihiro_dayori:20170623164916j:plain

今日は心の底から悲しい気持ちになりました。 

本日、小林麻央さんが34歳の若さでなくなったからです。

心からご冥福をお祈りいたします。

麻央さんが続けられていた小林麻央ブログ「KOKORO.」では闘病中、一日一日を笑顔に、そして時には不安な気持ちをなりながらも、常に前向きに考える心の声が書かれています。

どうなったって生きるしかないので、本当にごめんね、ありがとう、です

2017/06/04 「不安」

生きる事への並々ならぬ努力とそれに対して周りの家族に対する日ごろの感謝をたった34文字で伝えてくれています。

他の記事の中では

・「オレンジジュース」の爽やかさを喜ぶ姿

・「お風呂に入れる」入浴の気持ちよさ

普段、私たちでは当たり前のように過ごしていることでも、ちゃんと目を向けることが出来れば、とても幸せなことになれることを『闘病生活』というカタチで教えてくれました。

少し飛躍しているかもしれませんが、

オレンジジュースどころか水も十分に飲めない地域や、そもそも泥水でカラダを洗う人々などから見れば、どれも私たちが行っていることは高級なモノばかり。

たまたま日本に生まれてこのような生活をしているが、

・時代が違えば、

・国が違えば、

・環境が違えば、

もっと目を向けられていることもあったのかなと思います。

だからこそ、今の生活や環境に対してもっと大事しなければいけない。

もっと時間を楽しむことをしなければいけない。

今日は特にそれを感じさせてくれた1日になりました。

今日もまだ後7時間あります。

素敵な時間を噛みしめながら、支えてくれている家族や友達など周りの人達にありがとうという気持ちを思って生活したいと思います。

改めまして、小林麻央さんの心からご冥福をお祈りいたします。

そして、家族の皆様へのご報道の皆様の「ご配慮」を心から願うばかりです。

おしまい。【文字数:862文字、作成時間:30分】

スポンサーリンク