">

元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- Since 2017.04 -

独断と偏見で選ぶ!死ぬまでに知りたい「ワンパンマンの謎」厳選5つ紹介

f:id:chihiro_dayori:20171007160241j:plain

はじめに

今回ご紹介するのは、ギャク系アクション漫画「ワンパンマン」。あらゆる敵をパンチ1発で倒してしまうヒーロー"サイタマ”を主人公にした漫画で、テレビアニメ化もされた人気漫画。

※Wikipediaによれば、

ワンパンマン』は、ONEによる日本漫画2009年7月3日からウェブサイト上で連載され、2012年9月2日放送のNHK『ネット発 マンガ革命』によれば、1日2万回閲覧され累計1000万人以上が閲覧したという

1日2万回って末恐ろしいな…(笑)

そして、こんな大人気漫画は「ギャク系ヒーロー漫画」とジャンルではあるものの、その漫画のストーリーから様々な謎が存在する。

そこで、今日はその中でも独断と偏見で選ぶ「死ぬまでに知りたいワンパンマンの謎」を5つご紹介したいと思います。

そもそも知らないよという方

『となりのヤングジャンプ』というサイトで無料で読めるので、気になる方は登録不要なので、こちらから試し読みしてみてください。

※こちらは村田先生が書いたリメイク版になります。

 

無料で読めるワンパンマン

 

 

SPONSORED LINKS
?

ワンパンマンとは

簡単なあらすじ

趣味でヒーローを始めた男、「サイタマ」。3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れ、あらゆる敵を一撃で倒すヒーローである。ひょんなことから弟子となった「ジェノス」と共にヒーロー協会で正式なヒーロー活動を開始する。

主人公は「サイタマ」

f:id:chihiro_dayori:20171007155200j:plain
画像元: p.twpl.jp

そして、こちらが主人公の「サイタマ」。見た目は弱弱しい顔立ちだが、無敵の強さを誇っている。急にイケメンになる時も(笑)

詳しくは是非、漫画を読んでみてほしい。

それでは、早速ご紹介したいと思います。

独断と偏見で選ぶ「ワンパンマンの謎」厳選5つ紹介

1.主人公である「サイタマ」が苦戦する日が来るのか。

f:id:chihiro_dayori:20171007160542j:plain
画像元:http://ryuto-blog.com/onepan116/

圧倒的な強さで「ワンパンで敵を倒すこと」から、ワンパンマン。

まだ漫画上ではそのように呼ばれてはいない(※現在はハゲマント)が、戦闘描写でしっかり表現されている。時には、街滅亡クラスの隕石でさえ、パンチで砕き、そして最高の治癒能力を誇る最強の宇宙盗賊でさえ、圧勝。

まさに敵無しの無敵すぎ感が癖になるのが、この漫画の最大の魅力。それに反して、ファンとしては「最終話までに「サイタマ」が苦戦する日は来るのだろうか。」との点が凄い気になるポイント

2.「ワンパンマン」のラスボスはどんな敵でどれくらい強いのだろう。

無敵の「サイタマ」と最終的に戦うラスボスはそれ相応に強いはず。どれくらい強い敵がどのような形で出現するのかが楽しみで仕方がない

ヒーローの中から?

はたまた全く別次元の存在?

それを考えるだけでもこの漫画を楽しみがぐっと上がる。

3.災害レベル「神」とは

f:id:chihiro_dayori:20171007160901j:plain
画像元:http://anabre.net/archives/post-12906.html 

ヒーロー協会で設定されている災害レベルには最恐枠として「神」クラスが存在する。「神」クラスは“人類滅亡の危機”の場合だそうだが、現在までにまだ出現していない

現在出ているクラスでは次点の「竜」までは出現している。

4.A級ヒーロー1位「アマイマスク」の強さは「サイタマ」クラスなのか。

f:id:chihiro_dayori:20171007161222j:plain
画像元:https://www.youtube.com/watch?v=l-IS7oZQkwg

漫画の中でも、ちょこちょこと強さをにじませているイケメンヒーローの「アマイマスク」!本当はS級に昇格できる素質があるにも関わらず、その正義感からS級昇格を吟味する門番のように、A級にて統制を図る存在。

強さを知るヒーローからは異次元の強さだと言われているが、その強さは「サイタマ」に匹敵する程なのか。

5.S級ヒーロー1位の「ブラスト」の存在

10月7日現在いまだ謎の存在である「ヒーロー協会」在籍のS級ヒーロー1位「ブラスト」とは一体誰なのか。そして、どんな能力なのか。

未だ漫画に出てきていないところからファンの中では「そもそも存在しないのでは」と噂が。

最後に

以上、5つご紹介。

1.主人公である「サイタマ」が苦戦する日が来るのか

2.「ワンパンマン」のラスボスはどんな敵でどれくらい強いのだろう。

3.災害レベル「神」とは

4.A級ヒーロー1位「アマイマスク」の強さは「サイタマ」クラスなのか。

5.S級ヒーロー1位の「ブラスト」の存在

ヒーローものが好きな方は是非、読んでほしい1作。まだ単行本も14巻ほどなのですぐ追いつけますよ!

おしまい。文字数:2202文字、作成時間:1時間

SPONSORED LINKS
?