">

元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

- Since 2017.04 -

渋谷で絶品ラーメンを食べるなら「はやし」が超おすすめ!

f:id:chihiro_dayori:20170805223359j:plain

 

はじめに

渋谷のおすすめラーメンと言えば、ラーメン好きなら必ず名前が挙がってくるのが「はやし」。2017年には「食べログ東京ラーメン百名店」にも選ばれている超人気店です。

f:id:chihiro_dayori:20170805230249j:plain

お店の場所は渋谷マークシティの裏にあり、渋谷のメイン通りから外れた静かな場所に御座います。ハチ公前から歩いて約5分程です。

営業時間が「11:30~15:30」とお昼時のみとなっている為、普段から行列が出来るお店です。また日曜・祝日もお休みであることから、少々、ハードルが高めです。

そのハードルを越えた先に「店主のこだわり抜いた1品」という印象がとても強い、実力派ラーメンです!

SPONSORED LINKS
?

1.メニュー

f:id:chihiro_dayori:20170805231028j:plain

メニューは3品。通常ラーメンをベースに、味玉のみトッピング(+100円)、焼き豚+味玉トッピング(+300円)と、加算する形式をとっております。会計は、入り口前にある発券機で購入し、それをカウンターで店主に渡します。

2.お目当てのラーメン

f:id:chihiro_dayori:20170805231435j:plain

見た目は創作ラーメンより、かなりベーシックなラーメンといったところでしょうか。このラーメンにぴったりな言葉は、まさに「Less is More≒シンプルこそ、豊か」。食べた瞬間に無限の広がりが訪れます。

2‐1.注文したのは「全部のせ」

今回は「焼き豚ラーメン」を注文。焼き豚ラーメンには「味玉」と「焼き豚」がトッピングに入っています。

写真で見て頂いてもわかる通り、「焼き豚」の肉厚でやわらかく、最高でした!脂身が強い訳でもなく、肉々しくジューシーという印象を受けました。

スープは、魚介系と動物系の濃厚なWスープです。このスープの凄いところは、こってりしすぎず、そしてあっさりもしずぎていない。スープのバランスが本当に絶妙なんです!

動物系のいわゆる「ケモノ臭」のようなものは全く感じず、むしろスープを飲んだ時に、魚介系も動物系もどちらも入っていることがすぐにわかる程、各々のいいところがしっかりと表現されています。

麺は、少々太め。濃厚なスープに上手くからみます。

f:id:chihiro_dayori:20170805233418j:plain

画像元:食べログ

あまりに美味しすぎて、皆食べることに集中しずぎてしまうのか、食べる音がこのお店ではBGM

最後に

美味しく食べることが出来るもう一つの理由に「店主が本当に丹精込めて作ってくれているんだな」とカウンター越しから感じられる点が挙げられます。

「麺の湯切りの仕方から、スープの入れ方までとにかくこだわりを持って、作ってくださっているのだな」という姿が垣間見れます。

カウンターのみで10席程しかない為、並ぶ率は比較的高いお店だと思いますが、是非、食べに行って見てほしいです。

渋谷はラーメン激戦区。その中でも口コミの評価が高く、百名店に選ばれた理由はラーメンが食べれば、必ず理解できると思います。

☟詳細は食べログから
渋谷ラーメン「はやし」

 

おしまい。 文字数:1329文字、作成時間:47分

SPONSORED LINKS
?