元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

のんびりいこうやない。今日も明日も、明後日も。

f:id:chihiro_dayori:20170523173117p:plain

1ニチ1ポブログ

キニナル日常をポジティブに発信するブログ

うちのたこ焼き(機×)→器〇

f:id:chihiro_dayori:20170710141934j:plain

はじめに

私はたこ焼きが大好きだ。

とても。

大阪で育った私にとっては、まさにソウルフード

f:id:chihiro_dayori:20170710140950j:plain

・熱い鉄板にタコを入れた時になるジューとなる音。

・タコにクリーム色の生地をまるで布団をかぶせるように注ぐ瞬間。

・くるくるっと綺麗回せたときのあの快感。

全ての行為が最高に美味しさを演出してくれる。

その最高のグルメショーを演出してくれたのは、この「たこ焼き器」。

f:id:chihiro_dayori:20170710133040j:plain

YAMAZEN たこ焼き機一体式 SOP-650(R) レッド 

1人暮らしをするようになった7年前に、ドン・キホーテで出会った。あまりの安さに衝撃を覚え、気が付いたら、かごに入っていたこの「たこ焼き器」。

とうとう、この「たこ焼き器」と卒業する時が来てしまった。

30センチにも満たない私の相棒。。

本当にありがとう。

いざ、別れるとなると、やけに思い出がよみがえってくる。

・先輩と一緒にくるくると回しながら、仲良くなれたたこ焼きパーティ。

・この小っちゃいプレートで8人の友達とホームパーティをしたこともあったけな。

とても楽しい思い出ばかり。くそぅ…寂しいぜ

えっ、そもそも、なぜ卒業しなければいけないかって?

それは、よりハイブリット型のグリル鍋に出会ってしまったからだ。

f:id:chihiro_dayori:20170710135928p:plain

タイガー|グリル鍋 5.0L / プレート3枚 / 深鍋 たこ焼き 焼肉 / 蓋 付き

温野菜もすきやき・焼肉、そして、たこ焼きも何でもできてしまう優れものを購入してしまったからだ。

☞ 同じモノは二つといらない。

そんなスペースは、うちの家には余裕がない。

思い出は、大事にするべきだが、モノに執着するのとは別。

ただ相棒だからこそ、最後は有終の美で終わらせてあげたい。

☞ 誰かにあげるというのはどうか…

いや、無理だな。だって、1500円程で購入したし、もう7年も使い倒している。

どう考えても、新しい買うよな。

☞ メルカリはどうか…

いや、無理だな。配送代で損する気がする。一体、いくらの値段を付けるのか。

・大阪人がこよなく愛し、使い古したたこ焼き器|7年の思いが詰まったたこ焼き器

このコンセプトならビンテージがついて、10000円ぐらいで売れるかな?

結局、いろいろと考えて1週間。ちゃんと粗大ゴミとしてこの人生の幕を閉じたあげたいと心底思った。

☞ 意を決して、粗大ゴミセンターに連絡。

たこ焼き器をお願いしたいのですが…

たこ焼き器ですか?因みに寸法はどのくらいでしょうか。

縦26CMと横26CMと高さ10CMです。

あっ、そうなのですね。粗大ゴミとして預かるのは、30CM以上からなので、不燃ごみで問題ないですよ。なので、普通にゴミ袋に入れて、捨てて貰って構いません。

えっ、そうなんですか‼⁉無知で申し訳ございません。それではそのように対応させて頂きます。

ブツッ…

…トゥートゥー

……トゥートゥー

相棒よ、最後の最後まで勉強させてくれてありがとう。

また最後に思い出がひとつ出来たよ。

こんな話も美味しくさせてくれる。だから「たこ焼き」はやめられない

おしまい。【文字数:1279文字、作成時間:38分】

スポンサーリンク
|簡単アンケート♬|